ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ショッピングカート
今日、ことりちゃん(娘)がショッピングカートデビューしました~☆

スーパーマーケットで、この子供用のショッピングカートを使ってるお姉ちゃんを見て、「ことりちゃんも!ことりちゃんもこれ使う!!!」と。

10082501
おぉぉぉぉぉ~~~~☆
すごいすごい!!!


何がすごいかって、人一倍用心深い性格のことりちゃんは、外に出たらいつも抱っこで、スーパーマーケットの子供が座れるカートにも座ってくれず、もちろん歩いてもくれず…。
お買い物する時はいつも、左手でことりちゃんを抱っこし、右手でカートを押して買い物をしていたのです(T-T)
小さいうちは良かったのですが、だんだん大きくなって、体重も10キロ近くなってくると、それはもう大変で…。

で、この夏になってやっと八割方カートに座ってくれるようになり、ことりちゃんとのお買い物がやっと楽しくなってきたところなんです。
それなのに、もうカートを自分で押せるようになるなんて!!!
なんて素晴らしいのでしょう☆☆☆

10082502
あちらこちらにぶつかりそうになるので、私がカートに手を添えると、そのたびに「自分でする!!」と叫んでました(笑)

10082503
あまりにもうれしいので、ことりちゃんを激写していたら、「かあちゃん、ぶつかるよ~。」と言われてしまいました(^^;)

10082504
見てください☆この得意げな笑顔☆
鼻の穴がふくらんでます~。


帰りの車中で、エルビス・プレスリーの歌にノリノリのことりちゃん、足をリズムに合わせてブンブンと動かしてたので私も手でリズムをとっていたら、
「ことりちゃんとかあちゃん、一緒にノッてるねぇ♪」と(笑)

と、こんな感じでおしゃべりも日に日に上達していることりちゃん、来月には二歳になります(^^)
早いなぁ。
スポンサーサイト
【2010/08/25 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<メガネ | ホーム | 山歩き>>
コメント
はふぅ。もう2歳になるのねえ。
得意げな笑顔、超カワイイ!!
いっぱいできることが増えて、おしゃべりもお手伝いも、
かあちゃんをあっというまに上回っちゃうようになるかも?
子供ってほんとに【宝物】ですね☆
【2010/08/26 13:40】 URL | 恵流 #ZMUMkWGc[ 編集]
恵流さん
ね☆ふくらんだ鼻の穴が最高でしょ!
帰ってからも、「自分でお買い物した☆」とみっちぃーに得意げに話してました(^^)
おしゃべりなんかは、もう先を越されそうな勢いだわ(笑)
【2010/08/27 10:25】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/391-892dfcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

