ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おいしい展


おいしい展に向けて作った作品達を紹介します♪



12062001おさらとドラゴン
大皿
ドラゴンフルーツをのせてみました(^^)

12062002おさらとふがし
中皿
こちらには、ふ菓子を♪


12062003浅鉢とドラゴン
浅鉢
またまたドラゴンフルーツ(笑)


12062004ミルクティーカップ
ミルクティーカップ
中皿の上に、おやつと一緒にのせて♪


12062005そばちょこ
そばちょこ
万能選手ですよね。



実は、今回思い通りの色に焼きあがらなかったものが多く、ちょっと凹んでいたのですが、
写真を撮ってるうちに、これもありだな~♪なんて思えてきました(笑)
本来は、緑色の釉薬なのですが、紫がかっていたり、青みが強かったり…同じ土と釉薬を使っているとは思えないほどです。


さてさて、おいしい展まであと少し。
ドキドキワクワクしすぎて、発熱しないよう気をつけまーす(^^)


【2012/06/20 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おいしい展にお花屋さん♪ | ホーム | 明日は本焼き>>
コメント
お久しぶり~~~
あのピンクは、色でないんだね
そばちょこ、確かに色違う~~
不思議だわ
おいしい展、近かったら行くのに・・・残念
【2012/06/20 16:37】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
ドラふみさん
お久しぶり☆
そうそう、撥水剤のピンク色は、焼いたらなくなるの~。
あんな色があってもかわいいんだけどね(^^)
【2012/06/21 07:31】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/423-dc4bad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

