ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
88円の有効な使いかた
今日、卵がなくなったので近所のスーパーへ行きました。
他にもじゃがいもや海苔、半額シールの貼ってある男前豆腐などをカゴに入れ、卵コーナーへ向かったところ…

  たまご M玉 78円
   1000円以上お買い上げの方いずれか1パック限り

………

つまり、「1000円以上買わないと78円で売ってあげないよ~」ってことです。

私はカゴの中を見て、おおまかな足し算をしました。

………

1000円いってるかいってないか微妙です。
ちょっと心配なので、念の為なにか買っておこう。

普段、お菓子を買う習慣のない私はいつものようにお菓子コーナーの前を素通りしようとしたその瞬間、目に飛び込んできた「プリッツ持ってるくん」!!!

しかも、88円!!!

私の頭の中で悪魔と天使が戦いを始めました。

「マイホームを建てたいのに、こんな無駄使いをしていいのかしら?」

「でもでも、プリッツ持ってるくん買わないと、卵が78円で買えないよ!」

「卵を数十円安く買うためにお菓子を買うってどうよ。」

「でもでも、プリッツ持ってるくん買ったら、一週間は愉快な気分で過ごせるよ!」

「あそこの薬局でいつも卵105円で売ってるじゃん。それに、だいいいちあんた、プリッツ好きだったっけ?買ってるのみたことないよ。」

「…でもでも、プリッツ持ってるくん買ったら、きっと、みっちぃー喜ぶよ。私はみっちぃーの笑顔がみたいの!!!」


悪魔が勝ちました。
私は、静かに「プリッツ持ってるくん」をカゴに入れレジに向かいました。


88円の「プリッツもってるくん」を買うことにより、卵を安く買うことができ、一週間も愉快に過ごすことができ、そして家族の幸せを手に入れることができたのです。
これほど有効な88円の使い方が他にあるでしょうか?



P3300001.jpg

【2006/03/30 17:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<☆やればできる☆ | ホーム | あんまん>>
コメント
笑ってはいけないが、その心の葛藤v-218
私も何円か安い為、遠くまでガソリン使って行ったりして・・・
お家の為に頑張ってね!!
私もお家のローンの為に頑張るわ!!!
【2006/03/30 19:17】 URL | 桜小路やつで #1wIl0x2Y[ 編集]
同じような葛藤、よくあるんで
めちゃ分かる!と共感。
あるある!探検隊のネタになりそなくらい
あるある!と思います。


それにしてもプリッツ持ってるくんって始めてみた。おもしろい。私もさがしてみよ~っと。
【2006/03/31 02:33】 URL | izumix #TZhYaEA.[ 編集]
あはははは~有効!!(^^)/
その葛藤、私にも覚えがあります。
500円ごとにスタンプを押してくれる薬局なんかで、
「あ、あと80円買えば」という場面に遭遇したら
何かしら買ってしまいますもん。小袋の入浴剤とか。
【2006/03/31 11:00】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
おもしろーい!
葛藤するちまちまさんの姿がみえましたv-22
【2006/03/31 12:34】 URL | シュウ #-[ 編集]
やつでさん
私はクリーンエネルギー(自転車)で頑張ってます^^。
スポーツしないのでいい運動になって一石二鳥です♪

izumixさん
プリッツもってるくん、色んな種類があるのよ~♪
ほんとは全部欲しいんだけど…。

トモミさん
小袋の入浴剤も有効ですよ!
これを買うことにより、ポイントはつくし、あったまるし、美しくなれるんですから☆

シュウさん
きっと私、プリッツコーナーの前で、かなり怪しかったと思います~。
プリッツ持ってるクンをカゴに入れた後は、鼻歌を我慢するのに一苦労でしたよ。
【2006/04/01 13:46】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/53-f537a4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

