ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
値切りのみっちぃー
日曜日、建築会社の人と打ち合わせをしました。
今年の初めに、このブログ上で宣言した通り、「お家を建てる」のです。

ずっと土地探しをしていて、やっと私達にとっての「ステキな土地」をみつけることができ、いよいよといった感じがします☆


打ち合わせの後は、コンポを買いに電器屋さんへ行きました。

去年の夏から調子が悪く、何ヶ月もCDをまともに聴けない状態が続いていたのです。
この危機的状態から脱出すべく、パソコンでCDを聴くという荒業(?)を最近覚えたのですが、パソコンを置いている部屋でしか聴けないのが難点でした。
で、やっと念願のコンポを買うことになったのです。

欲しいコンポを選んだら、みっちぃーの出番です!

彼曰く、

「値切らんやつはアホじゃ」

はい、私はアホです。
表示されてる値段そのままで買ってしまうアホなんです。
神様は素晴らしい!
こんなアホな私と、値切りのプロをめぐり合わせてくれたのですから!

交渉の結果、なんと彼は5000円も値切ってしまいました!
さすがです。

「オレはもし履歴書を書くことがあったら、特技の欄に 値切り と書く!!!」

彼は自分の特技を誇りに持っているようです。
私も、みっちぃーの値切りのテクニックを間近でみていて、プロ根性を感じます。

まあ、お店側からみたら、こんなイヤな客はいないでしょうね。
スポンサーサイト
【2006/04/11 15:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<乙女ポーチ | ホーム | お花見>>
コメント
みっちーを中国に仕入れに連れて行ったら
すごいいい仕事しそうだね・・・
パンダのマグカップとか、1200円を80円くらいに値切りそうだわ。
【2006/04/12 02:19】 URL | RIKA #-[ 編集]
ステキ。。。
わたしもみっちーさんみたいなちすじ
のかたとであいたいです!
【2006/04/12 09:23】 URL | めぐ美 #-[ 編集]
RIKAさん
いい仕事するかも~!
でも、値切るのもかなりのエネルギーを消費するらしく、立て続けに値切ると「疲れた」と言い出します。

めぐ美さん
「ステキ。。。」とは予想外の反応だわ~☆
ちなみに、みっちぃーはB型のふたご座です。
参考までに。
【2006/04/12 14:25】 URL | ちまちま #-[ 編集]
お家はあまり値切り過ぎないようにして下さいね。職人さんが手抜きしてしまいますよ~。
【2006/04/14 10:49】 URL | イチ #-[ 編集]
イチさん
現場側からの貴重なご意見ありがとうございます!
みっちっーにも言っておきま~す。
【2006/04/14 13:29】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/57-ee00204f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

