ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一ヶ月分の
昨日は、7月に倉敷で催される和のイベント「平成浪漫」の打ち合わせをしに「三宅商店」へ行きました。
打ち合わせが終わったら、ちょうどお昼のいい時間。
そのままみんなで三宅商店でランチ♪
P5010001.jpg

カレーを食べました。
とってもスパイシーで美味でした。

その後、村上トモミさんと段ツカさんの2人展「つながり」を観に近くのギャラリー「十露」へ。
トモミさんのかわいいイラストと、段ツカさんのすず(だったかな?)をバーナーで溶かして作ったオブジェやアクセサリー達。
作風の全く違う二人でする二人展…なんだか今年の一月にゆみっちとした二人展「ちまころ日和」を思い出したりなんかして。

作品を十分堪能したあとは、アイビースクエアーでやっている「倉敷昔懐かしマーケット」へ。
ファイヤーキングのマグカップや、かわいいシャンデリア、みずたまのカフェオレボウルなど…欲しかったけれどグッと我慢。

次は4月に結婚したばかりのyukakoちゃん宅へ。
結婚と同時にお家も建てたという、超しあわせ夫婦です。
新婚旅行土産のおいしいチョコレートを食べながら、RIKAさんのステキオルゴールでうっとり。
P5010002.jpg

なんだか夢が広がりましたよ。
お友達をお家に呼んで、お茶とお菓子とおしゃべりと音楽…。
ステキです。

さて、そろそろ帰りましょうか、ということで、私はRIKAさんの車に乗せてもらうことに。
ちょうど帰り道に、RIKAさんが見つけたかわいいお花屋さんがあるというのでちょっと寄り道です。

もうビックリですよ。
こんなにかわいいお花屋さんがあるなんて!
ちょうど、前日に「観葉植物が欲しい~」とホームセンターでつぶやいた私は、もうズキュンです。
私好み白っぽい葉っぱの植物がたくさんで…お花屋さんではじめてテンション上がりました。
「昔懐かしマーケット」で一円も使わなかったご褒美にと、無理やり理由をつけて一鉢買いました♪
P5010003.jpg

私の作業場になってるテーブルに置いてみました。
とってもかわいいです。
あ~しあわせ。

なんだか、一ヶ月分くらいの楽しいことが一日に集中したようなステキな日でした♪
スポンサーサイト
【2006/05/01 11:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ステキスポット | ホーム | ここだけの話…☆>>
コメント
あの後も盛りだくさんだったんですね!!
自由が利かないわが身が悲しい~・・・
今月はお金がない!と私がブツブツ言ってたのに
骨董市で龍の帯見つけて私もズキュン!!!
安い着物だけアピールして
帯は隠しましたe-277
【2006/05/01 17:42】 URL | 桜小路やつで #1wIl0x2Y[ 編集]
昨日はありがとうございました!
たくさん来て頂けてビックリするやら嬉しいやら・・・♪
リカさんお勧めの花屋さん、私も行ってみたいわー。
今度場所教えてくださいね!
懐かしマーケット、結局私はポーズ人形を購入しちゃったわヨ。
只今コンポの横にてポーズ決めております。
【2006/05/01 20:38】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
やつでさん
「こんな帯、持ってたっけ?」
「え?前からもってたよ~」
という、やつでさん夫婦の会話がいつの日か繰り広げられることでしょう。

トモミさん
お花屋さん、すごくおススメよ♪
今日、自転車で近くを通ったので、もう一度場所を確認しようとしたんだけど、なぜか見つかりませんでした~(T0T)
だいぶウロウロしたんだけどなぁ…。
でも、また近いうち行く予定なので今度こそおぼえます!
【2006/05/01 21:14】 URL | ちまちま #-[ 編集]
あ、それから、あのお人形やっぱりトモミさんが買ってたのね。
あとで戻ったらなくなってたから、「トモミさんが買ったのかしら~」って思ってたのよ~。
【2006/05/01 21:17】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/64-d7851389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

