ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぺヤングさん、がんばって!
P9030046.jpg

ぺヤングソース焼きそばにはノスタルジーを感じます。

生まれてから16歳まで住んでいた静岡には当たり前のように売っていていたのですが、岡山にはどこを捜してもないのです。
どうやら西日本には流通していないようです。
私とぺヤングの思い出は次第にセピア色になっていきました。

が、しかし!そのぺヤングソース焼きそばが、セブンイレブンにあるらしいという情報を聞きつけ、みっちぃー(夫)に報告したところ、早速買ってきました。

あれ?なんか違う・・・
大盛りだ!

少なくとも私が静岡に住んでた時までは、大盛りなんてありませんでしたよ。(たぶん)

ん?器の素材も変わってる!!!

私はあのチープな感じの持ったらミシミシいう、でも二重構造になっていて熱湯の熱が直に伝わらないという優しさをもったぺヤングのレトロなパッケージが好きだったのに・・・

と、少し落ち込みましたが、今日のお昼ご飯にいただきました。

やっぱりおいしい。
私はUFOよりも好きですよ。
ぺヤングさん、陰ながら応援してます。
がんばってくださいね。


【2005/09/03 15:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<できました | ホーム | ニラ>>
コメント
かちゃいましたね・・・。
【2005/09/03 23:52】 URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさんの思うつぼです・・・。
【2005/09/04 08:40】 URL | ちまちま #-[ 編集]
静岡には、ペヤングの塩味が出ていましたよ!
【2005/09/06 12:21】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
!!!!!!!!
ぺヤングの塩味!?
知らなかった・・・
食べてみたい・・・
【2005/09/06 15:38】 URL | ちまちま #-[ 編集]
あれ?文字化けしてません?
【2005/09/11 21:03】 URL | おにいさん #GctFWIOM[ 編集]
表示されたものは文字化けしてませんね~。
む~...、変換がうまくいってるかどうか分からない...。
【2005/09/11 21:06】 URL | おにいさん #-[ 編集]
お兄さん
文字化けしていませんよ~。
【2005/09/12 08:03】 URL | ちまちま #-[ 編集]
静岡在住です。最近「からしマヨネーズ」なんてのも出ましたよ。
【2007/03/12 09:50】 URL | ナナミ #-[ 編集]
ナナミさん
ステキな情報ありがとうございます!
からしマヨネーズ、気になります…。
富士山とぺヤングが無性に恋しくなってきました(^^)
【2007/03/12 15:34】 URL | ちまちま #-[ 編集]
おはよございます、当地(静岡)では、また新しいのがでました。その名も「牛たん塩」が発売されました。そちらでは販売されていますか?
【2007/06/03 08:17】 URL | ナナミ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/8-6f2fd2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

