ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さてさて
さてさて、「平成浪漫」も無事終わったことだし、のんびりまったりと思いきや、今週はとても刺激的な日々を過ごしてます。


☆月曜日☆
「平成浪漫」の集計をしました。
参加者全員のそれぞれの売り上げを計算し、封筒に入れるのですが、数字の苦手な私にとっては、かなりの神経をすり減らす大仕事。
人様の大事な売り上げを間違えてはいけない、と必死です。
12人の売り上げを少なくとも4回づつは計算したのでバッチリのはず。
う~ん、普段使わない脳みそにかなりの刺激。



☆火曜日☆
chima*chima雑貨の委託販売先、「Rago」に納品へ行き、そのあと「Rire et Rire ハンドメイド展~Vol.2~チクチク日和」へ。
「Rire et Rire」(リールリール)とは、「CACHE CACHE」(カシュカシュ)というスープ&カジュアルフレンチのお店の中にある雑貨屋さんです。
実は、そのリールリール主催のハンドメイド展に参加のお誘いを受けていたのですが、今回は多忙のため泣く泣く辞退。
次回のハンドメイド展は是非参加したいと思い、視察もかねて遊びにいってきました。
リールリールは想像以上にかわいくって、思わずお買い物♪

P7140002.jpg

ワイヤーのカゴと、陶器の瓶。
雑貨好きの血が騒いだ刺激的な一日。




☆水曜日☆
お友達の恵流さんが参加している、ホワイトキャンバスの企画展「しろの体温展」を観にいきました。
ステキなイラストを堪能し、恵流さんとおしゃべり♪
気が付けば、二時間も居座ってました…。
特に気に入った4枚のポストカードを購入♪

P7140001.jpg

絵が描けるってステキだな、としみじみ思いました。
ステキな人とのおしゃべりはいつだって刺激的。
「しろの体温展」ホワイトキャンバスにて7/16(日)までやってます。



そんなこんなで今日は、明日から始まる「パリ祭」の準備。
うわさでは、20人ものアーチストやクリエイターが出展するとか。
スゴク楽しみです。

☆パリ祭・アートイベント☆
7/15(土).7/16(日)
岡山市 表町商店街 シンフォニーホール付近
pm12:00~17:00

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト
【2006/07/14 14:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<白くま | ホーム | 「平成浪漫」でした!>>
コメント
水曜日はご来場ありがとうございましたッ。
おしゃべり、とっても楽しかったです。
やはりギャラリーは見に来た人が主役になる場所だな
と思いました。銭湯じゃないけれど、アートを通して
お互いはだかの付合いができる、そんな空間だと
しみじみ思ったのです。パリ祭とっても楽しみです!
抜け出して遊びに行きますからねー!
【2006/07/14 15:22】 URL | 恵流 #-[ 編集]
集計、お疲れ様でした!
お金扱うのって、ほんと気ぃ使いますよね。(^^;
リールリール、実は気になりつつも
まだ立ち寄った事が無いんですよー。
明日にでも行ってみよっかな。

あ、羊キャンドル発見!ここのキャンドル、この前
装苑に載ってました。やっぱ可愛いですよね~♪
【2006/07/14 19:37】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
恵流さん
ぜひぜひ遊びにきて~☆
日曜は法事なので店番は妹にたのんで、私は2時くらいから行きます~。
恵流さんの知ってる面々が多数参加してると思われます!

トモミさん
リールリールかわいかったですよ!
レストランの中だけど、雑貨だけ見るのもOKだそうです☆
ヒツジキャンドル、かわいくて写真写りが非常に良いです♪
火付けるのがもったいないわ~。
【2006/07/15 08:26】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/84-b6df7cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

