ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マンゴースムージー
昨日、久々にショッピングに行きました♪


まずはじめは、ビブレでかわいいみずたまの傘を購入♪
折れたり穴が空いたりして、ひとつとしてまともな傘がなくなってしまったので、そろそろ新しいのが欲しかったのです。
早く使いたいわ~☆


次は、同じくビブレの中にある「大中」で好みのワンピースとキャミソールを発見♪
昔、大阪で大中によく行ってたのですが、以前に比べて使える服が増えたような気がします。
安くてかわいいのが見つかってにんまり♪


その後、丸善で、「紋切り形 花之巻」を購入。
これ、前からすごく気になってたのです。
他にも、「雪之巻」とか、「風之巻」とか色々あったのですが、悩みに悩んで「花之巻」にしました。

P7200005.jpg

P7200007.jpg

P7200004.jpg

24種類の花の紋切り型が入ってます。
見てるだけでウットリ。
親切に、和紙の折り紙まで付いてました♪


小腹が空いたので、プラットほっとの「またたび喫茶」でマンゴースムージーをいただきました。
これ、スゴク美味しいんです。
ハマってしまいました。
クッキー二枚も付いてて、なんと300円!!!
安すぎます。
マンゴースムージーに夢中で、すっかり写真撮るのわすれてました…。

P7200001.jpg


お腹も膨れたことだし、次はタワレコへ。
4~5年前からずっと気になってた、G.Love と、かわいいジャケットに惹かれて試聴した、the foxymoronsのCDを購入。

P7200002.jpg

G.Loveの「LEMONADE」
P7200006.jpg

開けたら、中もレモンだらけで、口の中が唾液でいっぱいになってしまいます。
うんうん、やっぱりカッコイイ♪
もっと早く買っとけばよかったな。

P7200003.jpg

the foxymoronsの「HESITATION EYES」
ジャケットもかわいいけど、歌もなんかかわいい♪
歌い方が好みです。


ショッピングの後は、「平成浪漫」の打ち上げ。
愉快な仲間たちと、久々にアルコールを摂取し上機嫌。
いい買い物ができたし、とっても楽しい一日でした~☆

【2006/07/20 17:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<紋切り遊び | ホーム | パリ祭>>
コメント
打ち上げ、楽しかったね♪

ちまちまさんの
「取りにきやがらないのよ~」
発言が印象に残ってます(笑)

よっぱらうと楽しくなるタイプなのですね。
【2006/07/21 10:52】 URL | RIKA #-[ 編集]
私も昨日タワレコに行きました。
G.Love、実は私も気になってましたよー♪
レモンの装丁、可愛いですね。
ちなみに私の収穫物は「ミドリカワ書房」の新譜と
「OK Go」。これまた2~3年程前から気になってた1枚なんです。
「Clap Your Hands Say Yeah」も欲しかったんだけど、
これはまた別の機会に・・・。
(こんな調子で欲しいCDがどんどんたまっていってます。/^^;)
【2006/07/21 12:48】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
RIKAさん
面白かったですか。
よかったよかった♪
笑うと免疫力がアップしますからね☆
どんどん笑って、健康優良児になっちゃいましょう♪
あ、ウソ笑いでも効果あるらしいですよ。

トモミさん
「OK Go」は私も好きです~♪
といっても、妹がCD持ってるので私はもってませんが(><)
しかしタワレコは危険ですな。
行ったら、2~3枚は必ず買ってしまいます~。



【2006/07/21 20:36】 URL | ちまちま #-[ 編集]
イチお兄さんのブログから飛んで来ましたκеκοです。
実は、いつも、ちょくちょくちまちまさんのブログを読んでました。

ビブレに大中があるのですか☆
昔、フィッツに大中があった時に
よく買い物に行ってました。
最近、ビブレに行ってないので、行ってみようと思います☆

【2006/07/22 00:33】 URL | κеκο #m/QQvPZc[ 編集]
kekoさん
コメントありがとうございます☆
ビブレ、私も上まで上がったのは久しぶりだったんです。
全然変わってて、知らないお店に来たみたいでした~(^^;)
【2006/07/22 17:29】 URL | ちまちま #-[ 編集]
打ち上げ楽しそうで・・・
参加したかったわ!!
こんな会を長く続けて~子供の手がかからなくなるまで!!
【2006/07/27 19:01】 URL | 桜小路やつで #1wIl0x2Y[ 編集]
やつでさん
可能な限り、続けたいです~☆
でも、子育てしながら、創作活動もお仕事もこなしてしまうやつでさんは、私のお手本です!
【2006/07/27 19:12】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/87-e907acd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

