ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
紋切りお茶会
昨日は、ついつい紋切り遊びに夢中になり、chima*chimaの作品作りをさぼってしまったので、今日こそは!と意気込んでいたのですが…。

ポーチ作りに取り掛かる前に、


「ちょっと紋切り遊びでもして精神統一を♪」


なんて考えが浮かんでしまいまして…。


P7280004.jpg

『三ツ葉すみれ』

ん~、やっぱり楽しいわ♪
もうひとつだけやらせて、と自分で自分にお願い。

P7280003.jpg

『蒲公英』

あら~、かわいいじゃな~い♪


そうこうしてるうちに、自分の紋が欲しくなってきました。

和紙を折って、鉛筆で適当に図案を描き、カッターナイフで切ってみました。
ワクワクしながら広げてみると…

P7280001.jpg

『花園への入り口』
あら☆
思いのほか、かわいくできたので大満足♪
でもねぇ、こうなったら止まらないんですよ。

P7280002.jpg

『chima*chima工房へようこそ』
器をモチーフにしてみました♪


そうこうしてるうちに、頭の中は妄想でいっぱいに…。



『紋切りお茶会』
お友達数人を集めて、みんなで楽しく紋切り遊び♪
美味しいお茶でも飲みながら、みんなで持ち寄ったおやつをいただきつつ手を動かす…。
出来上がったら、品評会。
そして記念撮影♪
「とうもろこしがいっぱい出来てるの~♪」
と庭で収穫したばかりのとうもろこしをお土産に渡し、笑顔でお見送り♪



なんて、具体的すぎる妄想を繰り広げながら、次の紋切りの図案に取り掛かり…

P7280005.jpg

『乙女心』


結局、紋切り型を使って2枚、オリジナルで3枚、計5枚の紋を切ってしまいました☆


って、なにやってるの!私!
遊びすぎ!
仕事をしましょ!仕事を!

紋切り遊び、楽しすぎて仕事ができないので、今日からしばらく封印します…。
見えないところに置いときます。
反省…。

【2006/07/28 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<白桃と醤油 | ホーム | 紋切り遊び>>
コメント
オリジナル、すてきすぎます!
【2006/07/28 23:06】 URL | 恵流 #-[ 編集]
ほんとに、チマチマずきね。
私の家紋もきってほしいわ~ミツゴロウトゆかいな野獣達。無理かしら?
【2006/07/29 00:56】 URL | シュウ #-[ 編集]
めちゃめちゃ可愛い~!
ちまちまさんのセンスにホレボレ致します♪
【2006/07/29 01:00】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
恵流さん
ありがとうございます☆
私の妄想の中で、恵流さんは非常にカッコイイ紋を切ってましたよ!
しかも、作業がすごく早かったです!

シュウさん
『ミツゴロウと愉快な野獣達』!!!
シュウさんのお引越しまでに頑張ってみるわ☆
私の妄想の中で、シュウさんは、鼻歌を歌いながらフェレモチーフの紋を切ってましたよ!

トモミさん
私はいつもトモミさんのセンスにホレボレしております☆
私の妄想の中で、トモミさんは、ピンクの和紙を使い、汗をかきながらもポップでかわいい紋を切ってましたよ!

【2006/07/29 08:52】 URL | ちまちま #-[ 編集]
こんなところでも、才能発揮ですね~!!
超・かわいい♪

先日、お誘いバーベキューメールは行きませんでしたか?
みんなで、5年ぶりバーベキューで楽しみましたよ!!
【2006/07/29 16:29】 URL | susie #-[ 編集]
susieさん
あら、ホントだ!
今、受信メールチェックしたら、ちゃんとお誘いメールきてました(^^;)
日付を見たら、7/2。
「平成浪漫」のことで頭がいっぱいだったのかも~(><)
【2006/07/29 17:17】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/89-83fa81a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

