ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
白桃と醤油
日曜日、あまりの暑さに、みっちぃー(旦那さん)が

「ソフトクリーム食いに行くかっ」

と言い出しました。


「うんうん! 行く行く~!!!」

「白桃ソフトクリーム食いに行くかっ!」

「行く~!!!」


というわけで、異様な盛り上がりで山陽町までドライブ♪

遥か彼方に、噂の『ももタンク』発見!
P7300004.jpg

山の中腹にチラっと見える、キュートなピンクのももタンク。

ももタンクを横目に見ながら少し行くと、産直市場のようなところに到着。
アイスクリームコーナーに直行し、私は迷わず『白桃ソフトクリーム』、みっちぃーは『ピオーネソフトクリーム』を注文♪

P7300001.jpg

食べかけのソフトを持ち、桃の木を威嚇するみっちぃー。


想像してた以上に濃厚で美味しい☆
ものすごく、白桃の味がします。
ピオーネも、ものすごくピオーネでした。

桃の木と林檎の木を眺めながらアイスクリームを食べていると…

P7300003.jpg

葉っぱに小さいカエルが♪


思いのほか美味しかったので上機嫌で車に乗ったのですが、車中は 『まだ帰りたくな~い。どこか行こうよ~。』 って感じの空気が漂い…。

ついに、男みっちぃー30歳が、口を開きました!


「ぶっかけ醤油ソフト行くかっ!」


「ぶっかけ醤油行く~~~!!!」


というわけで、さらに異様な盛り上がりで閑谷学校へと向かいました♪

途中、噂の『和文字焼』を発見!
京都の『大文字焼』のように、山に大きな「和」の字があるのです。
写真が撮れなかったのが残念ですが、川と山と『和』の文字、なかなかいい景色でした。

そんなこんなでようやく、閑谷学校に到着。
以前、閑谷学校に来た時、気になりながらもあまりの寒さに断念した『ぶっかけ醤油ソフト』。
期待と不安で胸が高鳴ります。

注文すると、おねえさんがソフトクリームに醤油タレをぶっかけてくれました。
P7300005.jpg

念願のぶっかけ醤油ソフトを持ち、満面の笑みを浮かべるみっちぃー。

P7300006.jpg


あら、美味しい☆
醤油といっても、みたらし団子のタレのように甘くてトロトロしてるので、ソフトクリームとの相性も抜群です。

セルフでかける、きな粉とシナモンのトッピングも試してみたのですが、これもまた意外と美味なのです♪


美味しいソフトクリームを二つも食べて、とっても愉快な休日でした♪
【2006/07/30 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<花火 | ホーム | 紋切りお茶会>>
コメント
ゆめのようなきゅうじつですね=!
【2006/07/31 22:18】 URL | 恵流 #-[ 編集]
ピオーネソフトと醤油ソフト食べたーい!
しかし足がない。。。
シュウさん連れてってくれ~。
【2006/07/31 23:13】 URL | マサオカ #-[ 編集]
恵流さん
一日に、ソフトクリーム二本も食べるなんて、産まれて初めてです~♪

マサオカさん
ももタンクが見えたので、シュウさんちに近いはずですよ~!
私に足があれば、マサオカさんを連れていけるのですが、如何せん、私も助手席専門なので…。
【2006/08/01 09:13】 URL | ちまちま #-[ 編集]
スペシャルなソフトクリーム三昧でしたね!!
私も食べた~い!!!
【2006/08/02 22:20】 URL | 桜小路やつで #1wIl0x2Y[ 編集]
やつでさん
ホント、どちらも美味しくって幸せでした~☆
児島近辺で、どこか、おいしいソフトクリームないかしらね~。
【2006/08/03 13:37】 URL | ちまちま #-[ 編集]
モモタンクのすぐ下です!!
かわいいでしょ~ももたんく。
醤油ぶっかけ食べてみたい~、おいしそうね~・・・。
【2006/08/04 14:01】 URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさん
ももタンクの近くまで行ってみたいわ~♪
写真いっぱい撮っちゃいそう~(^0^)
【2006/08/05 10:12】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/90-cf5ae6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

