ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日、Ragoで、かわいい鍵を発見♪

P8080021.jpg


ハートになっていてかわいい♪
しかも、スゴク小さいんです。

以前も、Ragoで鍵を購入したことがあるのですが、これもまた三つ葉のクローバーみたいでかわいいのです。

二つを並べてみると…

P8080022.jpg


ほらね。
クローバーの鍵が大きいわけではありませんよ。
もっと分かりやすく、一円玉の横に置いてみました。

P8080023.jpg


一円玉の直径とほとんどかわりません。
かわいい。
ホントにかわいい。
古ぼけた感じもたまりません。
うっとりです。

昔の鍵ってどうしてこんなにかわいいのでしょうか。
家の鍵が、こんなにかわいかったらいいのに。

で、これをどうするのかというと、べつに、アクセサリーにしたりインテリアにしたりするわけでもなく、ただお財布に入れて持ち歩くのですよ。
そして、ことあるごとに取り出して眺めたり、自慢したりするのです。

ウフフ♪


Rago http://www.geocities.jp/rago_rago_net/
   chima*chima雑貨置いてます☆
【2006/08/09 14:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<愛すべき町 | ホーム | チクチク日和>>
コメント
古い鍵、私も大好きです!
可愛いですよねー
どんな部屋に使われてたのか、
思い描くだけでも楽しいです♪
お財布に入れているという小さな鍵は、
ロッカーか戸棚の鍵だったんでしょうかね~
【2006/08/10 00:49】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
鍵ってなんか魅力的ですよね・・・
別の扉を開けられる・・・みたいな!
かわいくない鍵だけど、
私も用の無い鍵まで持ち歩いてます~。

今日は楽しみ~♪ヨロシク
【2006/08/10 06:55】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
トモミさん
私も、どこの鍵だったのか思いを巡らしたりします~♪
小さい方の鍵、日記帳の鍵だったりして~なんて思ったりもします(^.^)

やつでさん
現代の鍵も、50年くらい経ったらかわいく見えたりするのかしらねぇ☆
今日も暑そうなので、日焼け対策ばっちりで挑みましょう!
【2006/08/10 08:25】 URL | ちまちま #-[ 編集]
古い鍵いいですねぇv-10
けーこも高校生の頃集めてて、ネックレスにしてましたよっv-221
Rago気になってたんで今度行ってみますねぇ
【2006/08/10 11:09】 URL | けーこ #6PG1FSk.[ 編集]
けーこさん
Ragoに、、まだたくさん鍵ありましたよ☆
是非、行ってみてください♪
【2006/08/10 22:48】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/93-02456825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

