ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
愛すべき町
木曜日、愉快な仲間達と、児島ツアー。

まずは、児島駅でまちあわせ。

現役児島人の恵さん、未来の児島人のシュウさん、そしてかつての児島人の私の三人で、レトロ雑貨&カフェのお店、Wombへ♪

ウワサは何度か聞いてましたが、思いのほか広くていい感じ☆
まずは、腹ごなしにランチを。

P8100001.jpg

P8100002.jpg

P8100003.jpg

私が食べたのは、フォカッチャのセット。
飲み物とデザートも付いていて、大満足です。

お腹もふくれたことだしと、早く見たくてウズウズしてた雑貨を見はじめたところで、現役児島人のやつでさんが合流。

ステキな家具はあるし、ステキな食器はあるし、ステキな鍵もあるし、ステキな小瓶までも!

そして、ステキなホーローのボウルを見つけてしまいました!
水色に緑色のふちがかわいすぎます。
しかも、ふた付きなんです♪
取っ手もかわいいし、言うことなしです。


『ハンバーグを練って、冷蔵庫で寝かせる時、いつもボウルにラップをかけてたけど、あれってもったいないよな~。こんな時、ふたがあったら便利だわ♪』

『餃子の皮を作る時、生地を寝かせるのに、いつもボウルにラップをかけてたけど、あれってもったいないよな~。こんな時も、ふたがあったら便利だわ♪』

と、ボウルをかかえて店内をウロウロしながら、あれこれと思いを巡らせ…

『やっぱり、ふた付きボウルは必要だ!』

と、自分の中で決着が着いたので、お買い上げ~♪

P8100025.jpg

P8100026.jpg

早く使いたいわ♪

P8100004.jpg

Wombのトイレ。
かっこよすぎます☆
思わず、写真撮っちゃいました。


Wombの次は、みんなで愉快に陶芸をしちゃいましょう♪、というこで、私の実家へ。
とりあえずお茶でも飲んで一息ついてから、と、そこへやつでさんがおもむろにバックからなにやら取り出し…「みんな、好きなの選んで~」と。

P8100027.jpg


もらっちゃいました~♪
小さなタオルハンカチ。
シブイです。
これで汗を拭く自分を想像し、にんまり。


普段、陶芸する時は、ひとりで黙々と作ってるのですが、たまには愉快な仲間達と楽しく作るのもいいものですね。


みんなの作品を並べて、記念撮影♪

P8100006.jpg





陶芸が終わり、やつでさんは用事があるので帰宅。
その後、三人で甘月堂でいちご大福を購入し、王子ヶ岳へ。


恵さんが、とっておきの場所に案内してくれました☆

P8100007.jpg

山道を歩く、恵さんとシュウさん。


「キャー☆ すご~い!!!」

なんなんですか、この景色!
気持ち良すぎます。
美しすぎます。
愛すべき町、児島がキラキラしてみえます。

大きな石の上で裸足になって寝っころがり、ここで夕日を待つことに。


P8100012.jpg

絶景の中で食べるいちご大福、美味しかった~♪



だんだん海が、金色に輝いてきて、その後は、刻一刻と変化する景色に感動しっぱなしでした。

P8100013.jpg


P8100017.jpg


P8100018.jpg


P8100022.jpg


P8100024.jpg


心に残る、ステキな一日でした☆
【2006/08/11 09:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<< | ホーム | >>
コメント
ランチと夕日ツアーを外してしまったのが悔やまれます・・・
私にも自由時間をくで~~~!!!

しかし、楽しく新鮮なひと時でした。
作品完成までよろしくお願いしますね!!
【2006/08/12 20:18】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
ハ~。やっぱちまちまさんが撮るとひとあじちがう写真になるなァ・・。
あの日はこの町の美しさを改めて実感できて大満足でした!
こんな日常が近くにあるなんてすごい幸せです☆陶芸のつづき、超楽しみです!
【2006/08/12 23:38】 URL | 恵流 #-[ 編集]
やつでさん
夕日、すごかったですよ!
ご家族で見に行くのも、いいかもしれませんよ~♪

恵流さん
ステキな所に連れてってくれてありがと~☆
また行きたいわ~。
写真はねぇ、技術がないのであれこれ考えながら何枚も撮るんですよ~。
でも、夕日はやっぱり写真よりも生の方が断然キレイです!
【2006/08/13 08:08】 URL | ちまちま #-[ 編集]
美しく贅沢な日常に乾杯☆
私も夕日、ぜひ眺めていたいわー
【2006/08/14 21:16】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
トモミさん
トモミさんも是非、王子ヶ岳へ行ってみてください☆
美しい眺めです。
空と海でいっぱいです。

【2006/08/15 23:15】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/94-9d111ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

