ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チクチク日和でした♪
昨日は『チクチク日和』♪
陶器とアクセサリーで参加しました。


一言で感想を言うと 「参加してよかった☆」です。



朝、バスの中でメールをしていたら、軽く乗り物酔いをしてしまうというハプニングにも見舞われましたが、無事到着。
急いで作品を並べ、いよいよオープン!

P8230001.jpg


びっくりしました。
平日に、一日のみのイベントなので、どれくらいの人が来てくれるのか、全く検討もつきませんでしたが、あっという間にたくさんの雑貨好き乙女たちで埋め尽くされてしまいました~♪

私も、お客さんに負けないよう(?)、ミドリノタマゴさんの手作り石鹸と、くらりかさんのカード、Rire et Rire のハリネズミボタンを購入♪
だって、みるみるうちに売れてゆくんだもの~。


お昼になり、少し落ち着いたところで、ミドリノタマゴさんとランチをご一緒することに♪

P8230003.jpg


オランダ通りにあるカレー屋さんに行きました♪(店名が分かりません。ごめんなさい!)
ここのカレー大好きなんです。
サラサラと、美味しくっていい香りです。
しかも、全然胃もたれしません。
今回食べたのは、ダルカレーとチキンカレーが半々になっているもの。
美味しいので、たくさんでもペロリでした♪


そんなこんなで、作家さん達ともお近づきになることができ、たくさんの方に見に来ていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます☆

声をかけてくださった Rire et Rire さんにも感謝感謝です。
これからも、よろしくお願いします(^ー^)




*ミドリノタマゴさんの手作り石鹸*
P8230005.jpg

パッケージを Rire et Rire さんが手がけたコラボ作品。
沢山の種類がありましたが、椿油の入っているふたつをチョイスしました☆
これで髪を洗います♪


*くらりかさんのカード*
P8230007.jpg

カードといってもだだのカードではありません!
切り取って組み立てると、かわいいからくり人形が作れるようになってます♪
P8230008.jpg

私が買ったのは、バースデイカード。
ハリネズミのパティシエがバースデイケーキを作っているからくり人形がつくれます♪


*Rire et Rireのハリネズミボタン*
P8230006.jpg

実は、これ、もってるんです。
お友達に神戸みやげでいただいて、スゴクかわいいから気に入ってたんですが、ひとつだけなので作品に使ってしまうのがもったいなくって。
同じのを見つけて、うれしくって買っちゃいました♪
右下の目の黒いのが神戸みやげです☆
【2006/08/23 16:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<和菓子 | ホーム | いよいよ明日♪>>
コメント
こんばんわ~
実は二度目ましてですv-428
いつも可愛い雑貨や美味しそうな料理をコソ見してました!
チクチク日和に参加されてたのですね~v-365
とっても行きたかったです・・・
Rire et Rireってホントに魅力的なお店なんですね。お食事もしてみたいな~~v-271
【2006/08/23 22:41】 URL | ピノコ #2Qwf./yA[ 編集]
一日だけなんてもったいな~い!ってくらい充実してますね。ハリネズミかわいすぎて食べちゃいたいです。カレー屋さんはクワイエットビレッジ?
【2006/08/23 23:44】 URL | 恵流 #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
また新しい出会いがいっぱいあったのですね!!!
いろんな分野があって
本当に刺激的です~。
【2006/08/24 06:55】 URL | 桜小路やつで #1wIl0x2Y[ 編集]
早速のリンクありがとー(uvu*)゛仲良くしてね♪

イベントお疲れ様でした。
とってもとっても楽しかったワ♪
ちまちまさんの、天然キャラがめちゃ印象に残ってます(笑
またお会いできる日が楽しみィ~!!

【2006/08/24 08:14】 URL | のら* #IYvIGV4s[ 編集]
ピノコさん
二度目まして、こんにちは!
「ちまころ日和」のときに、メッセージを残していただいたので、よく覚えてます(^^)
Rire et Rire 、ホントかわいいです~♪
CACHE CACHE のスープもおどろくほど絶品でしたよ♪
是非、行ってみてください☆

恵流さん
ね~、かわいいでしょ~♪
カレーやさん、そんな名前だったような気がします☆
たぶん合ってます。
ホワイトキャンバスの隣のですよね!

やつでさん
ほんと今回は、はじめましての方ばかりだったので、いい刺激になりました♪
やつでさんと同じように、子育てしながら活動されてる方がほとんどでしたよ~。

のら*さん
天然キャラですか。
よく言われます(^^)
でも、最近は回りにさらに強烈なキャラが増えたせいか、あまり言われなくなりました♪

これからも、仲良くしてくださ~い(^0^)
【2006/08/24 09:11】 URL | ちまちま #-[ 編集]
お疲れ様でした
けーこも行きたかったけど、平日だったので残念でしたぁv-406
ちまちまさんの食器本当にかわいいですよねぇ。
もっと揃えたいですぅv-345
イベント以外でも販売してますか??
【2006/08/24 11:31】 URL | けーこ #6PG1FSk.[ 編集]
こんばんは♪
イベントではお疲れ様でした~。
ランチもご一緒させてもらって、有難うございました^^カレー美味しかったですね!
私も今回のイベント参加させてもらって、本当に良かったと思っています!
またイベントでお会いできる日を楽しみにしています~。
【2006/08/24 23:34】 URL | ie-ya #qH/izYnc[ 編集]
けーこさん
陶芸をしているけーこさんにそんな事言ってもらえるなんて光栄です~☆
器は今のところ、イベントや作品展でしか販売してないんです~。
家を建てたら、自宅でも販売できるようにしようかと思ってるのでよかったら遊びに来てください(^ー^)♪

ie-yaさん
お疲れ様でした~☆
ie-yaさんのステキな石鹸たちに、終始うっとりしっぱなしでした♪
また、お会いできる日が楽しみです(^0^)
【2006/08/25 11:43】 URL | ちまちま #-[ 編集]
ちまちまさん、こんばんは~。
リンクの方、ありがとうございまーす。
私のほうも完了しました♪

今回のイベント、またお仕事でゆっくり皆さんとお話できなかったのが残念でした。
またお会いするときには、ゆっくりお話させてくださいね~。
これからも、ヨロシクお願いします♪
【2006/08/26 01:37】 URL | maa #-[ 編集]
maaさん
こんにちは~(^^)
家事、子育て、お仕事をこなしながら、しっかり手作りを楽しんでるmaaさんはスゴイです!
今度お会いした時は、上手な時間の使い方など色々聞かせてください☆
【2006/08/26 10:57】 URL | ちまちま #-[ 編集]
とっても素敵なイベントでしたね。
ほんと朝から行けばよかったです!!
まだまだ岡山にはたくさん素敵なものを作る方がいるんですよね・・・。私もウキウキします。
【2006/08/26 11:11】 URL | himi #-[ 編集]
himiさん
ほんと、私も「まだまだいるんだなあ」と思いました!
今度は、10月17日♪
一緒に頑張っちゃいましょうね~☆
【2006/08/26 20:28】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/98-6aeff942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

